Pages

2011年8月25日木曜日

マリノス最前線3

J1第23節、C大阪戦は雨の降る中、ホームの横浜Fマリノスが2-1で勝利、
2連勝を飾りました。これで勝ち点46となり、順位も1つ上がり、暫定3位と
なりました。

今節の試合、先制点となる兵藤のゴールをアシストした、小野のプレーは素晴らしかった
ですね。前回の磐田戦より、全体のプレーの質が良かったと思います。
しっかりボールをキープし、ゴール前へ自分で持って行く、でも無理せず、空いたスペースに
ボールを出す、クロスを上げるなど、当たり前と言えばそれまでですが、サッカーの基本的な
攻めが出来ていたと思います。C大阪はあまり本調子では無かったかもしれませんが、
1失点に抑え、前節ハットトリックの播戸や日本代表の清武を自由にやらせなかった、
マリノスのディフェンス陣はしっかりやれたと思いますね。
2点目を挙げた中村俊輔が膝を痛め、負傷交代しました。次節は欠場濃厚ですが、
この2連勝でチーム状態は良くなってきましたから、次節のアウェイ・清水戦も
チーム一丸となってやってくれるでしょう。狩野健太、期待してます!

Mr.BIGはいつもDF小林祐三を推していますが、やはり彼が戻って、本当に守備が
安定していますよ。こうなると上位3チーム中、マリノスは失点が一番少ないですから、
最少失点で勝ち切れる、あるいは最低でも引き分けられる可能性が高くなりますね。
そうなると勝ち点が積み上げられるわけで、この夏場に失点が抑えられているという
ことは、守備がしっかりしているマリノスは今後、首位を奪回出来るでしょう。
やはりサッカーは失点が多いチームは厳しい。G大阪はマリノスの2倍の失点数ですよ。
今後の対戦相手、日程が非常に重要になってくると思いますね。

【参考】
G大阪は57得点、41失点、名古屋は42得点、24失点、横浜Fマリノスは35得点、22失点
J1最少失点はベガルタ仙台の20失点
8/24、第23節終了時点

次節は今週末、中2日、3日での試合となります。近日中に第525回toto予想をブログに
アップ致しますね。ちなみに昨日のminitotoはAもBも全滅でした。。やはり浦和-広島戦は
トリプルで抑えておくべきでした。というか、今節はドローが多過ぎ!

ところで、昨日マリノスのDVDが届きました。ブログでもご紹介している、
横浜Fマリノス オフィシャルDVD「1993-2011 ALL 1000 GOALS」を注文しました。

早速、1996年シーズンまでゴールシーンを視聴しましたが、いや~懐かしいw
エバートンのマリノス1号ゴールから、栗原勇蔵の1000号ゴールまで、J1リーグ戦の
ゴールを収録したDVDですが、1993年、1994年シーズンのほとんどのゴールは、
やはりディアスでしたよね!
他にもビスコンティ、メディナベージョ、それに三浦史丈、小村徳男、野田知、
山田隆裕など、勿論、ミスターマリノス井原正巳、水沼貴史、木村和司の若かりし
プレーも収録されています。このDVDかなりいいですよ。
皆さんも是非、ご覧になってみてください。

【楽天市場】横浜FマリノスオフィシャルショップHPはこちら


横浜Fマリノス オフィシャルDVD「1993-2011 ALL 1000 GOALS」





0 件のコメント:

コメントを投稿