Pages

2011年8月27日土曜日

松本山雅、「3」は永久欠番にはしない、と発表

松本山雅、松田さん「3」永久欠番にしない

JFL(日本フットボールリーグ)の松本山雅は26日、松田直樹さん(享年34)
の「お別れ会」を松本市の本拠地のアルウィンで開催した。
献花台や映像などが流され、3200人が集まった。大月弘士社長(45)は
「我々はあえて背番号3を永久欠番にしないこと決断しました。松田直樹選手
を目指す選手が入ってくること、育成選手から目指したいという選手が出て
くることを期待したい」と宣言。
昨季まで16年間所属した横浜が永久欠番にした番号を、後進に開くことを決めた。

また同社長は「追悼試合をしてほしいという要望も来ている。横浜さんとも
話し合い協力できることがあれば」と話した。
「3 MATUDA」と記されたビッグフラッグが完成し、今後の試合でスタンドに
飾ることも発表した。

2011年8月27日(土)日刊スポーツより引用

横浜Fマリノスとは異なり、常識と見識を兼ね備えた、社長とフロントですね。
マリノスとは大違い。松本山雅は見事な対応だと思いますよ。

大月社長が仰っている通りじゃないですか。
あえて永久欠番にはせずに、「松田直樹を目指す、選手が入ってくることを待っている」
素晴らしいと思います。

そうなんですよ!普通はこういう判断が出来るはず、なんですよ。
大月社長は、マツが松本を初めて視察した際、自ら駅まで出迎えに行き、
GMらと共に松本市内を案内した方です。マツに何度も、松本山雅に来て欲しいと
熱烈にオファーした社長さんです。こうした対応にマツが感動したのも当然でしょう。

本当にマリノスとは大違い。永久欠番の発表も、日産スタジアムにマリノス嘉悦社長の
姿がありましたか?ファンやサポーターの前で嘉悦社長が直々に挨拶しましたか?
それさえ、マリノスはやらなかったわけですよ。ただ大型ビジョンに説明書きを流しただけ。
これがクラブの公式発表ですか?と。

確かにマツのプレーを流した演出は良かったですよ。でもね、戦力外にしたクラブが
やることじゃないでしょう。常識が無いクラブの判断、対応に本当に失望していますよ。

もう一度言います。どうして今更になって、マツの3番が永久欠番なんですか?

「ありえない」

マツだってそう言いますって。

0 件のコメント:

コメントを投稿