Pages

2011年8月24日水曜日

サマーシリーズ~C大阪戦にむけて

J1第23節、マリノスはホーム三ツ沢で、C大阪と対戦です。
C大阪とは第15節、アウェイ・キンチョウスタジアムで1-0と勝利している
だけに、いいイメージを持って試合に臨めるのではないかと思いますが、
あの試合は、フリーキックからキム・クナンのヘッドで先制、そのまま
マリノスが逃げ切った試合でした。

皆さんは誰がフリーキックを蹴ったか、覚えていますか?
毎度の中村俊輔じゃないですよ、狩野健太です。
狩野の正確なキックが、キム・クナンのゴールを演出したんです。

狩野といえば、第21節アウェイ・神戸戦(8/13)で、J1・100試合出場を達成。
また谷口も第22節ホーム・磐田戦(8/20)において、J1・200試合出場を達成
しました。今節の試合開始前にセレモニーがあるようですが、両選手ともに、
これまでJ1で頑張ってきた証しですね。勿論、通過点だと思いますが、
甲府の伊東輝悦選手の持つ500試合出場を目指し、更に頑張って頂きたいと
思います。

狩野ですが、俊輔が出ている試合では先発することはまずありません。
もったいないと思いますよ。木村監督、先発は狩野でもいいんじゃないですか?
最近の俊輔はPK外しもそうでしたが、フリーキックで点が獲れていません。
夏場の猛暑で体力も消耗しているのは分かります。マリノスのキッカーは俊輔、
または兵藤ですが、フリーキックでゴールを決められる可能性があるのは、やっぱり
狩野健太だと思いますよ。あるいは俊輔と狩野が同時に先発してもいいじゃないかと
思うんですが、ダメでしょうか。今節の相手は日本代表でも活躍している清武を
擁するC大阪です。いろいろなオプションを試していかないと、簡単には勝てる相手
じゃありません。前にも書きましたが、木村監督には勝つサッカーをお願いしたいです。
勝ち点3を積み上げていかなければ、優勝は見えてきません。
本日のサマーシリーズ~C大阪戦は正念場です。頑張れ!Fマリノス!

追伸:本当は三ツ沢へ試合観戦に行く予定が、仕事の関係で行けなくなりました。。
でも早く帰宅してスカパー観戦したいと思います。勿論、minitotoも買いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿