Pages

2011年9月9日金曜日

第527回toto予想

今週末は第527回BIG&toto開催となります。

今回は1日目(9/10土曜日)に9試合、2日目(9/11日曜日)に4試合が
toto対象試合に指定されています。※全てナイトゲームです。
初日は9試合、最低でも7試合を的中させないと2日目のチャレンジに
進めません。代表戦で中断していたJ1リーグ戦が再開となり、
この2週間のインターバルがどう影響するかポイントになりそうですね。
各選手のコンディション状態、怪我の状況、出場停止など、様々な要素が
微妙に関連していますから、予想も難しいですね。

今回のtotoで鉄板と思われるのは2枠の福岡-横浜FM戦、6枠のG大阪-大宮戦、
12枠のF東京-京都戦でしょうか。2枠と6枠はJ1の上位に意図する2チーム、
12枠のF東京は現在J2の首位です。やはり目標のあるチームはモチベーションが
違うでしょう。

J1は残り10試合、特に優勝を狙う横浜FMとG大阪は来週9/17に日産スタジアム
での直接対決を控えているだけに、今節は両チーム共に負けられないはずです。
F東京もJ1昇格&J2優勝の為には、ホームでの試合は負けられないでしょう。
京都は久保、宮吉、伊藤という10代のFW陣がゴールを狙いますが、そこは日本代表
CBの今野が潰すでしょう。ここは各シングル勝負でいきたいと思います。

5枠は注目の静岡ダービー。
先日、清水は元スウェーデン代表フレデリック・ユングベリの加入を発表しました。
久々の大物MF加入で、清水のみならず、多くのJリーグファンが注目していると思います。
そして先日、清水の元GKコーチ真田氏の逝去の知らせがありました。深い悲しみの中、
清水は勝利しか有り得ないでしょう。ただ岩下が累積警告で出場停止、一方、磐田は
前田が復帰濃厚で、ここはダブル1、2でいくことをお勧めします。

9枠では、現在7連敗中の川崎がホーム等々力で神戸と対戦。
チーム事情は苦しいですが、ここは川崎がホームでの意地を見せるのではないかと
見ました。シングル1で川崎です。というか、今節、川崎が負けるようなことがあれば、
相馬監督の進退問題に発展する可能性もあるだけに、大事な試合となりますね。

4枠の新潟-鹿島戦。鹿島はここ7試合負け無し、5連勝を含む6勝1分と、勢いを感じますが、
新潟は2008年の第31節から対鹿島戦は6試合負けていない、というデータもあり。
ここはダブルで1、2か。

1枠のC大阪-広島戦。お互いの持ち味を出し合って、華麗なパスサッカーを見せてくれると
期待しています。名将同士の対決だけに甲乙つけ難い。。ここはダブルかトリプルでもいいと
思っています。

3枠は上位対決。柏-名古屋戦ですが、戦力から言えば名古屋でしょうが、柏はホームで
強く、レアンドロ・ドミンゲスも好調を維持しているだけに、ここも予想が難しいですね。
柏のネルシーニョ監督、名古屋の玉田は古巣対決となります。ホーム日立台では6連勝中、
ここは柏が優位か。

7枠の浦和-山形戦、8枠の甲府-仙台戦はJ1残留争いのチーム事情がどう影響するか、
浦和からは柏木、原口、甲府からはハーフナー・マイクが日本代表に選出されました。
予選1戦目の北朝鮮戦、柏木は本田に代わるトップ下のポジションを任されましたが、
決定的なチャンスに絡めませんでした。ハーフナー・マイクは2試合に途中出場しましたが、
課題の残る試合となっただけに、リーグ戦でどう修正してくるか、注目ですね。

10枠の岐阜-熊本戦、11枠の北九州-徳島戦、13枠の鳥取-岡山戦はホームチーム
勝ちとドローを考慮したダブルで抑えたほうが無難か。
岐阜は直近で2勝10敗と負けが先行。熊本との通算戦績は3勝3分け3敗と全くの互角。
北九州は直近3試合連続引き分け中。

結果、ダブルが多い予想になってしまいましたね。。まずは明日の9試合でどこまで的中
させられるか。頑張って予想したいと思います。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿