Pages

2011年9月21日水曜日

U-22日本代表、初戦を2-0で勝利

U-22日本代表はマレーシア代表に2-0で勝利、アジア最終予選の初戦で貴重な
勝ち点3を手にしました。

日本は全体的に良かったと思いますね。前半10分の先制点も、中央をドリブル
で切り込んだ清武からの絶妙のスルーパスに東がフリーで決めました。
2点目も後半に出場した永井のパスを受け、山崎が落ち着いて決めました。
ディフェンス陣もマレーシアの攻撃を0点に抑え、しっかり守れたと思います。

格下のマレーシア相手にホームで2-0で勝利も、試合をTV観戦した感想は、
皆が思った以上にマレーシアが良かったということ、じゃないでしょうか。
日本が大量得点してもおかしくない試合内容も、相手GKのファインセーブ、
マレーシアのディフェンス陣にブロックされました。後半に2点目を取るまでは
安心して見ていられないシーンがありました。マレーシアのカウンターを受け、
失点すればドローも有り得たわけで、そういう意味では課題も残った試合内容
だったと言えるかもしれません。

とはいえ、予選は内容よりも勝ち点3をGETした結果が重要です。まずはホームで
勝ち点3を獲得したことを良しとしたいですね。次回はアウェイ・バーレーン戦
となります。次も良い準備をして、勝ち点3を積み上げられるように頑張って
欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿