Pages

2011年11月29日火曜日

DF波戸が今シーズン限りで引退

横浜の元日本代表DF波戸康広(35)が今季限りで現役を引退することが
28日、分かった。関係者によると、波戸は既にクラブ側に引退する旨
を伝えており、一両日中にも正式に発表される。

波戸は95年の横浜フリューゲルス入り後にFWからサイドバックに転向。
スピードと運動量を兼ね備えた選手として頭角を現した。
01年には当時の日本代表監督のトルシエ氏の目に留まり、同4月25日の
スペイン戦でA代表デビューを果たした。

横浜在籍時の03年に腰痛を発症したが、不屈の精神で復活を果たし、
その後に移籍した柏、大宮でも活躍。昨季から古巣・横浜に復帰し、
今季も開幕から左サイドバックのレギュラーとしてチームの上位争いに
貢献するなど、常に第一線で活躍してきた。

J1通算357試合出場。普段から体のケアを怠らず、激しいプレーと運動量
が求められるサイドバックとしては異例といえる出場数を達成した。

引退後の進路は未定。12月3日の鹿島とのリーグ最終戦ではクラブに
多大なる貢献を果たした功労者として引退セレモニーが行われる予定だ。

元日本代表DF波戸が引退…12/3引退セレモニー
スポニチアネックス

また一人、ベテラン選手が静かに引退の時を迎えますね。
横浜フリューゲルスというクラブを知っている選手がまた一人ピッチを去ります。
本当に残念ですが、これまで長年に渡り、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿