Pages

2011年11月3日木曜日

J1ラスト4戦

11/3は文化の日ですが、J1は第31節の9試合が行なわれます。
残り4試合、優勝と残留をかけ、激しい戦いが予想されます。

首位を走る柏はホームで新潟と、G大阪はホームでナビスコ覇者(予想通り)鹿島と、
名古屋はホームでC大阪と、そして横浜Fマリノスはアウェイで甲府と対戦します。
ナビスコ準優勝でありながら、降格の危機にある浦和はホームで磐田と対戦です。

今節、マリノスはアウェイで甲府と対戦、日本代表FWハーフナー・マイクとの
古巣対決を迎えます。前回の直接対決では4-0の完勝だっただけに、アウェイで
どのような戦いになるか、要注目ですね。恐らく、マイクが大爆発するか、
マリノスがしっかり守るか、どちらかでしょう。今や、ACL出場も黄色信号に
なっているマリノスにとっては正念場ですね。正直言って、4連敗も有り得ますね。

ハーフナー・マイク、ルーカス、前田、と声を掛けるのはいいですが、実績を出した
選手を連れて来るのも、もう少し考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
これではプロ野球の読売巨人のやり方にそっくりだぞ!

J2鳥栖の豊田とか、栃木のリカルド・ロボとか、草津のリンコンとか、J2戦士を発掘
して連れてくるほうがいいんじゃないでしょうか。
まぁ、ルーカスはJ2のFC東京ではありますが。。

そんな中、今週ビックリしたニュースは、川崎フロンターレが、ロナウジーニョ獲得か、
という話。もうビックリしましたね。そんな資金が何処から出てくるの?と思いましたが。
もし実現したら、ホントに凄いことになりそうですね。どんどんフロンターレに差を付けら
れていく。マリノスは何をやってんだ!ということになりますよ。

フロントは監督人事にしても、一旦、白紙にすべき!まずは今シーズンの反省をしっかり
やることから始めるべき!いい選手を放出して、移籍先で活躍したから、また戻すなんて
育成・強化が出来てない証拠。育てられないクラブなら海外から大物を連れて来るくらい
やらないと優勝なんて無理ですよ。いずれにしても、ラスト4戦、全勝か全敗か、
いっそのこと、そのどちらかであって欲しいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿