Pages

2011年11月10日木曜日

J1広島のペトロヴィッチ監督が退任

J1広島のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(54)が今季限りで退任することが
9日、クラブから発表された。この日、指揮官とクラブ側が会談し、契約満了
での退任が決定。本谷祐一社長(57)は「監督にはクラブ史に残る大きな功績
を残していただいた。育成型クラブとしての選手育成と、“人もボールも動く”
攻撃的なサッカースタイルを継続し、発展させていくことが大切」とコメントした。

 クラブ側はJ1昇格1年目での4位、史上初のACL出場、昨季のナビスコ杯
準優勝に導き、育成型クラブとしての地位も確立した指揮官の手腕を高く評価
し、契約延長も視野に入れていた。だが、関係者によれば、クラブライセンス制
導入に向けて、抱える累積赤字の解消が必要で、予算を圧縮。年俸8000万円
(金額は推定)の指揮官との契約延長を断念した。

ペトロヴィッチ監督が退任…広島
スポーツ報知

名将ペドロヴィッチ監督が退任ですか。あっ、これは浦和の前監督じゃないですよ(笑)
サンフレッチェ広島のペドロヴィッチ監督です。
ペドロヴィッチ監督は股関節が悪いんですよね。それでも90分間しっかり立って、
選手たちに指示を送っていた姿が忘れられません。

これだけの実績を持つ監督はそうはいませんよ!
マリノスは今すぐにでも、ペドロヴィッチ監督にオファーを出すべきでしょう!
願っても無い名将が横浜に来れば、今季終盤に下位に沈んだチームを立て直し、
来季こそリーグ優勝、ACL出場も十分可能でしょう!

Mr.BIGはマリノスの次期監督に、ペドロヴィッチ監督を推薦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿