Pages

2011年12月18日日曜日

柏レイソル世界第4位、PK戦で散る

クラブワールドカップ3位決定戦で、Jリーグ王者の柏レイソルがアジア王者のアルサッド
と対戦、試合は0-0のスコアレスドロー、PK戦の末、3-5でアルサッドに敗れ、世界第3位
を惜しくも逃しました。

試合内容では柏が圧倒、しかし、勝負で負けてしまった試合でしたね。
前回、PK戦を決めた林が外してしまうとは・・ただ相手GKモハメドはACLでも決勝でPKを
2、3本止め、チームを優勝に導いているだけに、相手GKが凄過ぎですね。

柏はレアンドロ・ドミンゲスを出場停止で欠きながらも、自分たちのサッカーを貫き、
12/3にリーグ戦を終了してから、18日まで、5試合を戦ってきました。
Jリーグチャンピオンとして柏レイソルには本当にお疲れ様と言いたいですね。
世界第4位でも、素晴らしい結果だと思いますよ。来年ACLが楽しみですね。
※マリノスも頑張れ!

これからはクラブワールドカップ決勝戦が始まります。

南米王者サントスVS欧州王者バルセロナ

たとえ大人の事情で、日産スタジアムが横浜国際総合競技場と紹介されても、
マリノスのホームスタジアムで世界最高クラブが対戦するのは素晴らしいことです!

ご一緒に決勝戦も楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿