Pages

2011年12月4日日曜日

まだ天皇杯がある?

マリノスはホーム最終戦、鹿島と1-1で辛うじて引き分けました。

試合後の波戸選手の引退セレモニーは確かに素晴らしかった。良かったですね。
Mr.BIGが悔しいのは、最終戦に勝てなかったことではありません。元々、鹿島相手に
勝てるとは思っていなかったし、よくぞ、大黒が同点にしてくれたと思っているほど
ですから。

マリノス嘉悦社長の挨拶、社長は流暢にスピーチしていたけれども、今年の総括として、
マツの背番号を永久欠番したことには何も触れなかったですね。
それどころか、自分の去就について、まだ天皇杯が残っている、スタジアムに横断幕が
出ていることを受け止め、今、この場では明言しないとか、そんな保身発言ばかり。
マツの為にも優勝するんだ!という、一時期の気合は何処に行ったんだ?

マツ急逝は今年のマリノスにとって、クラブ史上に残る事件だったはず。
結局、マツの背番号3をクラブ初の永久欠番にしたことは何の関心も無かったんだね。
やはりパフォーマンスだったわけだ。松本山雅と余りにも違い過ぎるよ。

まだ天皇杯が残っている、優勝してACLに行く!
マリノスがACLに出場することが、社長のクビを回避する唯一の手段なんて、
勝手な言い分だ!社長を辞める積りがないなら、土下座でもして、詫びるくらいの、
そういう覚悟を見せろよ!まぁ、そもそもそんな覚悟なんて無いでしょうが。

天皇杯優勝?
今のマリノスには、まぁ無理な話でしょう。
リーグ戦で惨敗したから、カップ戦にかける?だったらナビスコ杯でも、せいぜい決勝まで
行けって話です。

天皇杯優勝の前に、まずは4回戦で松本山雅と対戦するんですよ?相手がJFLだからって
馬鹿にしていませんか?余りにも好対照なチーム同士の対戦ですね。
マツが長年所属した古巣マリノス、一方、たった数ヶ月の在籍だった新天地の松本山雅FC。

それでもマツが新たな熱意と情熱を傾けた松本山雅に対する想いを考えれば、マリノスには
まだ天皇杯がある、なんて悠長なことは言っていられないと思いますよ。
今の勢いでは間違いなく、松本山雅に分がありますね。

社長からしてみれば、ファン、サポーターの皆さまに出まかせを申しあげて、真に申し訳あり
ませんでした、って謝罪する気もないんだろうね。
それでもね、社長のプライドを捨てても、来年も社長をやらせて頂きます、と、そういう覚悟
を見せて欲しいんだよ。だからあの横断幕が出ているんだよ。

社長の挨拶に引き続き、木村和司監督の挨拶がありましたが、物凄いブーイングに
かき消されていましたね。まぁ当然でしょう。
木村和司という人物がマリノス監督には不適格ということでサポーターはファイナルアンサー
なんですから。

仮に天皇杯を勝ち進んでも、無冠で終わるわけにはいかない名古屋が本気モードで戦って
くるはず、その名古屋に一度も勝っていないマリノスがどうやって優勝するのか?

もう行動しかないぞ!マリノスが天皇杯で優勝出来なかったら、社長は辞任、和司は解任!
下條GMもクビ!誰が見ても分かりやすい責任の取り方をしてもらいたい!

猶予は天皇杯まで。

ちなみにマリノスサポーターのブーイングなんて浦和レッズのブーイングに比べたら、
おとなしいもんですよ。※再生の際、音量には十分ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿