Pages

2011年12月15日木曜日

クラブワールドカップ

Jリーグ王者、柏レイソルの躍進が光るクラブワールドカップですが、
昨年までJ2リーグを戦っていた柏がJ1リーグを制し、今や世界の強豪クラブ
と互角の戦いをしている、改めて凄いと思いますね。

決勝戦は戦前の予想通り、バルセロナとサントスの対決となりました。
柏はサントスに敗れたものの、コンディション的に厳しい試合だっただけに
中3日で3位決定戦を迎えられるのはアドバンテージとなるでしょう。
18日はアジア王者のアルサッドを叩いて貰いたいものです。

来年のACL出場が決定している、柏、名古屋、G大阪の3チームに加え、
天皇杯優勝クラブがどのチームになるか、今週末の天皇杯4回戦も楽しみです。

マリノスは松本山雅との対決。勢いではJ2昇格が決まった松本山雅でしょう。
それでもJ1の誇りと実力をもって、堂々と戦って欲しいと思います。
相手はハードワークしてきますよ。90分間、しっかり集中して、決定機を
確実に決めれば、マリノスの勝利は近づくはずです。
中村俊輔のFKが勝敗を分けるかもしれませんね。どちらが勝つにしても、
そこにマツが居るような、激しく、熱い試合にして欲しいものです。

マツが見ているぞ!最期まで走り切った方が勝者だ!頑張れ!マリノス

0 件のコメント:

コメントを投稿