Pages

2011年12月17日土曜日

マリノス、松本山雅に4-0で完勝!

天皇杯4回戦、横浜FマリノスVS松本山雅FCの対戦は、マリノスが小野のハットトリック、
中村俊輔のゴールで4-0で完勝、ベスト8に進出しました。

負ければすべてが終わる。一発勝負のトーナメント戦で、しかも松田直樹に対する
特別な思いを胸に、両チームの白熱した試合となりました。

結果はマリノスの貫禄勝ちといった内容ですが、松本山雅はJ2昇格を決め、松田直樹の
古巣マリノスとの対決を実現しました。来期、J2の舞台で松本山雅の活躍を期待したい
と思います。

それにしても、マリノスは久々の快勝!そして小野裕二のハットトリックに1アシストと
いう活躍で勝利しました。大人になったなぁ、と感じさせる小野のプレーが大変頼もしく
感じました。3ゴールはDFの裏から、相手のクリアボールを拾ってのダイレクトシュート!
相手の視界から一瞬消えて、こぼれたところにきちんと詰めている。自分で行くだけで
なく、相手を活かす動きが出来る、ネイマールのような選手になれるんじゃないかと
感じさせるプレーでしたね。後半から森谷も登場し、いいクロスで小野のゴールをアシスト
しました。この2人の活躍が今後のマリノスの躍進には必要でしょう。

試合後、松本山雅の応援席に、マリノスイレブンが挨拶に行き、一礼していましたが、
それに対して松本山雅のサポーターが拍手で迎えていました。
こういう姿が本当に美しいと思いましたね。素晴らしい!ナイスゲームだ!

これでマリノスはベスト8進出!
しかし、次は前J1チャンピオン・名古屋と現J1チャンピオン・柏の勝者と対戦します。
次が事実上の決勝戦になるでしょう。次が本当の正念場!頑張れ!Fマリノス!

0 件のコメント:

コメントを投稿