Pages

2011年12月13日火曜日

町田と松本山雅がJ2昇格、来季は22チームに

12日、Jリーグは臨時理事会を開き、町田ゼルビア、松本山雅の来季からのJ入会を承認したことを発表した。

町田と松本山雅はともに、Jリーグ準加盟クラブで2012シーズンからのJ2入会を申請。11日に終了した今季のJFLで町田が3位、松本山雅が4位となり、JFL4位以内というJ2参入の成績面の条件をクリアしていた。

これにより、来季のJ2は22チームで行われることに。J2とJFLの入れ替え制度については、来年1月の日本協会理事会などを経て正式に発表される見通し。

町田と松本山雅の来季J入会が正式決定…J2は22チームに
SOCCER KING

町田ぜルビアと松本山雅FCのJ2昇格が正式決定しましたね。

Mr.BIGは町田市とも縁があり、実際に居住した経験もあるので、感慨深いです。
現監督のボボヴィッチ氏は今季限り、来季はFC東京の監督就任のようですし、
昨年は前監督の相馬氏が川崎フロンターレの監督に引き抜かれました。
来季、ぜルビアの新監督は誰になるか、要注目ですね。

松本山雅については言うまでも無く、クラブ経営が素晴らしいチーム。
マツの意思を継いで、チーム全員がしっかり戦った結果でしょう。
17日はマリノスと天皇杯で激突!試合が楽しみです。

来季、J2リーグは22チームとなり、これまで以上に激しい戦いが予想されます。
totoバイヤーとしては、分析の精度をさらに高めていかなければなりません。
やはりポイントはJ2ですね!J2を制すればtotoを制する!

来シーズンもtotoを頑張りたいと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿