Pages

2012年1月10日火曜日

マルキ、マリノスへ再入団

J1横浜は10日、ブラジル人FWマルキーニョス(35)の加入が決まったことを発表した。03年以来、9年ぶりの古巣復帰となる。クラブを通じて「このチームでまたタイトルを手にしたい強い気持ちがあるので、今までの経験を生かしつつ全力を尽くして、チームに貢献したいと思います」とコメントした。

マルキーニョスは01年に来日し、03年には横浜でリーグ制覇に貢献。07年から10年まで所属した鹿島では、08年に得点王に輝き、JリーグMVPにも選出されるなど、3連覇の立役者となった。11年に仙台に移籍したが、東日本大震災の影響による精神的ショックで4月に退団。ブラジルのアトレチコ・ミネイロに所属していた。

日本に帰ってくる!08年得点王・マルキーニョスが横浜復帰

スポニチアネックス

あのマルキがマリノス復帰ですか。噂が現実になりましたね。
きっとマリノスで完全燃焼することを決めたんでしょう。
果たして、震災の精神的ショックは癒えたのか、大変気になりますが、実績十分のFWです
から、やってくれるはず。ベテラン選手の加入で、小野にもいいお手本になって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿