Pages

2012年1月31日火曜日

マリノス、中澤、栗原と契約更新

横浜FMは31日、元日本代表DF中澤佑二、日本代表DF栗原勇蔵と2012年度の契約を更新したと発表した。日本代表として2度のワールドカップに出場している34歳の中澤佑二は、これまでJ1リーグ戦通算368試合に出場し、25得点をマーク。日本代表にも名を連ねる29歳の栗原は、J1リーグ戦通算191試合に出場し、10得点をマークしている。2011シーズンは中澤が33試合1得点、栗原が30試合3得点を記録していた。

横浜FMが中澤佑二、栗原勇蔵の両DFと契約更新
SOCCER KING

思った以上に契約更新まで時間が掛かりましたね。
これまでのクラブに対する気持ちの表われなのかもしれませんが、
ディフェンスの2人が新しいシーズンが始まっている中で、
1月末に滑り込み、契約更新となりました。

今年も俊輔がキャプテン、中澤、栗原は副キャプテンに任命されているわけですが、
それも含めてマリノスに必要な戦力だというメッセージなんでしょうね。
※プラス兵藤もですが。

いっそのことマリノスは2チームに分け、各チームのキャプテンを決め、
副キャプテンも決める。そうなれば間違いなく、俊輔、中澤がキャプテン、
兵藤、栗原が副キャプテンでしょう。たとえば俊輔チームならオフェンシブに、
中澤チームならディフェンシブに、各チームの構成に合わせ、特徴が出せるん
じゃないでしょうか。それが前半、後半の戦い方であってもいいでしょうしね。
いずれにしても、マルキ、大黒というベテランが前線に張るだけじゃなく、
様々なバリエーションを試し、若手との組み合わせも含め、作り上げていって
欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿