Pages

2012年2月15日水曜日

ユングベリが清水と契約解除

J1の清水は14日、MFフレドリック・ユングベリ(34)との2012シーズンの契約を双方合意の上で解除したと発表した。アーセナルやスウェーデン代表として活躍してきた世界的名手は、昨年9月にセルティックから清水に加入。J1リーグ8試合、ヤマザキナビスコカップ2試合、天皇杯1試合に出場し、質の高いプレーでファンを魅了していた。しかし天皇杯で左太もも裏を負傷してからは欧州で治療を続けるということで再来日予定が決まっていなかった。

清水公式HPでユングベリは「双方違ったビジョンで戦うこと、また2012シーズンにおいてチャンピオンズリーグ(ACL)でプレーする機会を失ったことも重なり、他の選択肢も摸索するようになった」とコメントを発表している。移籍先については発表されていない。

ユングベリが清水と契約解除
Goal.com

ユングベリ退団ですか。。今シーズン試合を観るの楽しみにしていたんですけどね。
残念ですね。ただACLうんぬんは後付けの理由のような気がしてなりませんね。
彼は日本の復興の為に、そしてゴドビ監督の下、清水でアーセナルのようなサッカー
が出来るのではと期待して来たのだと思うし、環境が整っていないことを理由に挙げたら、
最初から無理だったでしょう。それでもJリーグを盛り上げてくれたことは事実だし、
少なからず、清水以外のサポーターにもファンがいたと思いますしね。
まずはありがとうと言いたいですね。今後のご活躍を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿