Pages

2012年3月7日水曜日

ACL開幕!FC東京はアウェイで完勝、G大阪はホームで完敗

サッカーのアジアクラブ王座を争うアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)が6日に開幕した。1次リーグが始まり、F組では昨季天皇杯優勝で大会初出場のF東京が当地でブリスベーン(オーストラリア)と対戦。2―0で制して勝ち点3を挙げた。同E組のG大阪(昨季Jリーグ3位)はホームの万博記念競技場で浦項(韓国)に0―3で敗れた。
 F東京は前半終了間際に谷沢が先制ゴールを決め、後半に長谷川のゴールで加点した。4年ぶりの優勝を目指すG大阪は前半立て続けに2点を失い、無得点に終わった。
 日本からは昨季Jリーグ王者の柏、同2位の名古屋も出場し、ともに7日が初戦となる。ACLはアジアの32チームがA~H各組に分かれて1次リーグを戦い、各組2位までが16チームによる決勝トーナメントに進む。
 
F東京、初出場で快勝発進=G大阪は浦項に完敗―ACLサッカー
スポーツナビ

ACLが開幕しましたね。昨日はBS朝日で放送を観ていましたが、
予選リーグの初戦、FC東京はアウェイでブリスベンと対戦、2-0の完勝でした。
一方のG大阪はホームで浦項に0-3の完敗。これは今野が危機感を持つのも
分かりますよ。セホーン監督の戦術がまだまだ浸透していないのか、
呂比須ヘッドコーチとのW体制が早くも暗雲立ち込めている様子。
今週末のJ1開幕に不安を残す内容ですね。

さて本日はアルガルベ杯決勝戦!なでしこジャパンがドイツと対戦します。
オリンピック前、凱旋帰国なるか。澤がアメリカ戦に引き続き、欠場のようですが、
宮間キャプテンを中心にチーム一丸となって戦って貰いたい!
頑張れ!なでしこジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿