Pages

2012年3月22日木曜日

横浜FC新監督に山口素弘氏が就任

J2横浜FCは21日、新監督にOBで元日本代表の山口素弘氏(43)の就任を発表。再建を目指し、推定年俸2000万円の2年契約で合意した。2歳年上となるFW三浦知良(45)も早速、大歓迎だ。「年下っていうのがちょっとね、呼び方を変えないと。今までは“モト”だったけど、あすからは“素さん”て呼ぶよ」と笑った。

 カズと山口新監督は日本代表、横浜FCでも一緒にプレーし、互いのサッカー観も語り合ってきた仲。「ボールを大事にするイメージ。最後に会ったのは1月の(故松田直樹さんの)追悼試合。いつも横浜FCを気にしてくれてたし、OBなんだからたまには教えに来てよ!って言ってたんだよ」。山口新監督は22日の2部練習から指揮を執り、25日のホーム甲府戦が初陣となる。

カズも歓迎!横浜FC 山口新監督の就任を発表
スポニチアネックス

岸野前監督の電撃解任からわずか3日。第3節時点、J2最下位の横浜FCが新監督として
白羽の矢を立てたのはOBの山口氏だったわけですね。フジテレビのサッカー解説者
として活動していた山口氏、フジのスポーツ番組「すぽると」で大きく取り上げて
いましたね。さすがはフジ(笑)山口新監督の手腕に期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿