Pages

2012年4月11日水曜日

マリノス、大黒が右足痛、練習回避

J1の今季公式戦で唯一未勝利の横浜Mに衝撃が走った。リーグ戦全5試合に先発している元日本代表FW大黒将志(31)が10日、右ふくらはぎ痛で横浜市内での全体練習を回避。次節14日の大宮戦(ニッパ)出場が危うくなった。

 大黒は、7日の新潟戦(東北電)で負傷し、この日は別メニュー調整だった。腰痛で出遅れているFWマルキーニョス(36)、肋軟骨を損傷したU-23日本代表FW斎藤学(22)ら攻撃の中心選手が相次いで負傷した。

 この惨状に樋口靖洋監督(50)は「けが人が多いな。11人いればサッカーはできるから」と話しながらもあきれ顔。チームはJ1で3分け2敗、ナビスコ杯は1分け1敗。J1では4試合連続無得点が続き、大黒が不出場なら、さらなる攻撃力低下は否めない。
 横浜Mまた負傷者…大黒が右足痛、練習回避
 サンスポ

サンスポは樋口監督解任か、とか、マリノスについて話題をたくさん提供してくれますね。
大黒ですよ。プロ中のプロ選手ですよ。こんなこと今までもたくさん経験していますって。
次節の試合に出れないとか、出場が危ういとか、そういうのは記事を書いている記者の
主観でしょ。これはサンスポの主観だよ。
仮にその通り、欠場したとして、だからマリノスが勝てない⇒樋口監督解任、という
流れになるかって?そうはならないよ。
齋藤学の負傷は確かに痛いが、大黒だって90分間フル出場しているわけじゃなく、
途中交代していますからね。マリノスの10番を背負っている小野裕二が居ますよ。
次節の試合は総力戦になりますね。若手選手はこの事態を逆にチャンスとみなし、
全力で戦ってもらいたい!頑張れ、Fマリノス!

0 件のコメント:

コメントを投稿