Pages

2012年5月29日火曜日

J1大宮、成績不振で鈴木監督を解任

J1大宮は29日、成績不振を理由に、鈴木淳監督(50)を解任したと発表した。また監督交代に伴い石井知幸ヘッドコーチも退団する。今後は岡本武行GMが暫定的に監督代行を努め、後任の監督など新体制については決定次第発表する。

解任された鈴木監督はチームを通して「ファン・サポーターの皆様、約2年間に渡りご支援頂きありがとうございました。皆様のご期待に応えられずチームを後にすることが非常に残念です」とコメントした。

鈴木監督の解任理由として鈴木茂社長は「現状の成績では今シーズン勝点50の目標達成は難しいと判断しました」としている。チームはここまでリーグ戦13試合を終えて、4勝3分6敗、勝ち点15の15位と低迷していた。
大宮、成績不振で鈴木監督を解任…後任監督は未定
サンケイスポーツ

監督解任はJ2の横浜FC、J1はG大阪、川崎F、神戸、新潟に次いで6クラブ目、ちょっと多過ぎじゃないですか。クラブライセンス制度の導入を前に、経営者も我慢が出来ないのかもしれませんね。中断期間も監督が解任されるクラブはあるでしょうね。今シーズンは監督にとってまさにサバイバルとなっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿