Pages

2012年7月11日水曜日

キリンチャレンジカップU-23&なでしこ

本日はキリンチャレンジカップ戦、「U-23」と「なでしこ」が国立競技場でW試合ですね。
ロンドンオリンピック前の壮行試合、男子はニュージーランド代表、女子はオーストラリア
代表との対戦になりますね。まずは関塚JAPANの仕上がり具合をチェックですね。
「秘密兵器」杉本健勇が登場するか、楽しみですね。

試合が終わってみれば、明暗クッキリ分かれましたね。
W壮行試合は、なでしこJAPANがオーストラリア代表に3-0で勝利、
U-23オリンピック代表はニュージーランド代表と1-1で引き分けました。

開幕目前になったロンドンオリンピック、なでしこは大丈夫でしょう。
金メダル目指して頑張って欲しいですが、男子は厳しいですね。
1-0で迎えた後半アディッショナルタイムに村松がボールを奪われ、
相手の速攻を食らいました。GK権田が怒るのも分かりますよ。
こんな失態をしたら、予選全敗だって有り得るわけで・・。
大迫、原口元気、指宿、高木弟も落選したFW陣、サプライズ選出?の杉本健勇は
ゴールを決めましたが、あれはオーバーエイジ徳永のゴールと言っていいでしょう。
杉本はもっとハードワークしないと!自分でボールを奪いにいく気迫をもっと出して
欲しかったですね。こんな戦い方で相手から得点を奪えるのか。
ドリブラ-齋藤学に期待するも、チーム全体として中途半端な感じがしますよ。
このチームの戦術は一体何なのか。攻めも守りも中途半端では世界で勝てるのか?

少々、厳しい意見ですが、期待の裏返しですので、是非、頑張って頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿