Pages

2012年8月9日木曜日

第584回toto予想~ナビスコから中2日の過密日程

8日にナビスコカップ準々決勝2ndレグ、4試合が行なわれ、ベスト4が出揃いました。
壮絶な打ち合いとなった試合もあり、今週末のリーグ戦に影響を及ぼしそうな予感
ですね。

準決勝へ進出したのは、FC東京、清水、鹿島、柏の4チーム。
※9月5日に1stレグ、10月13日に2ndレグを戦います。

8日の試合で、特に名古屋-清水戦は壮絶な試合となり、アウェイでありながら、
4-3で清水が逆転勝利、名古屋を破って、準決勝進出を果たしました。

試合後、名古屋ストイコビッチ監督は、3点取って勝てないチームを嘆き、
自分がプレーした方が良かったとまでコメントしました。
確かに名古屋にとってはショックな敗戦でしょう。負けなければ準決勝進出だった
だけに、4失点したことは大変悔やまれます。それから中2日で週末、再び清水と
リーグ戦を戦うことになっています。ナビスコの敗戦を引きずらなければ、
名古屋にとってはリベンジマッチと言えるでしょう。


日程的に厳しいのは両チーム共、同じ条件ですが、清水はホームで名古屋を
迎え撃ち、しかも8日に勝利したことで、精神的にも優位を保てるでしょう。
選手層を比較しても、清水はナビスコを若手主体で戦った為、小野、高原の
ベテラン2人は休養十分で、リーグ戦に照準を当てて調整しているはずです。
一方の名古屋は代えの選手がほとんどおらず、巻、三都主くらいでしょうか。
今回も厳しい選手起用となりそうです。対清水戦、名古屋のアウスタでの対戦成績
は6勝2分10敗、やや分が悪いスタジアムと言えそうです。

以上の理由から、2枠はシングル1、もしくはダブル1、0をお勧めします!

鹿島は8月1日にスルガ銀行チャンピオンシップを戦った後、中2日でリーグ戦、
その後、中3日でナビスコを戦い、再び中2日でホーム・カシマスタジアムで
磐田を迎え撃ちます。通算対戦成績でも鹿島が圧倒的に有利!
ですが、この暑さ、そして連戦の過密スケジュールを考慮すれば、コンディション面
で磐田が優位に立てるはずです。
11枠はシングル2、もしくはダブルで1、2をお勧めします!

首位の仙台はナビスコ戦、FC東京に2-0で敗れましたが、中2日で札幌と対戦します。
ここは札幌を推したいところですが、J1首位と最下位との対戦、しかもリーグ2位の
最少失点18の仙台を相手に、新潟と並んで最少得点13点の札幌がゴールを奪えるのか?
良くて引き分けか。ダブル0、2がお勧めです。1枠は仙台寄りのダブルで勝負することを
お勧めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿