Pages

2014年5月12日月曜日

日本代表23名決定!

本日、ブラジルW杯を戦う日本代表23名が発表されました。
サプライズは斎藤学と大久保義人の選出、そして細貝の代表落ちというところでしょうか。
それ以外はこれまで通り、固定メンバーが選ばれた印象ですね。正直、面白くも何ともない
選考に、何を迷う必要があったのか、そこが分かりません。

国内組11名に海外組12名の23名、確かに半々で選出したのは分かりました。
それでも、伊野波の選出は疑問という意見は少なくないでしょう。伊野波を選ぶなら駒野に
して欲しかった。4年前のリベンジとして。

内田、長谷部も怪我からの回復がどれほどか分かりません。ボランチ4枚ですが、
遠藤もパフォーマンスが良くない、この状況で山口と青山しか選んでいないのは非常に
気に掛かります。やはり中村憲剛は選んで欲しかった。

そしてトップの人選、柿谷と斎藤を選んでいるなら、そのどちらかをパワープレー出来る
選手と入れ替えて欲しかった。そこで豊田だったはず。
豊田のフェイスブックでのメッセージ、本当に健気な選手ですよ。こういう真摯なプレーヤー
をサッカーの神様が放置しておくはずはない!と。まだまだサプライズは起こる可能性
があると信じて。本戦が始まるその瞬間まで、日本代表を見守っていきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿