Pages

2015年5月1日金曜日

ヴァンフォーレ甲府がバレーを再び獲得

J1で最下位に沈むヴァンフォーレ甲府がブラジル人FWバレーを獲得することが
決まったそうですね。

【甲府】バレー復帰!得点不足解消へ最短10日出場
スポーツ報知

大宮、甲府、G大坂、清水とJクラブを渡り歩いたバレーが、再び甲府の地に戻り、
勝利に導くことが出来るかどうか。樋口さんの采配では、後半のADタイムにバレー
と盛田を入れ替えたり、或いは両方とも残して、相手ゴール前に張らせて、
ピンポイントクロスに頭で合わせて得点、5バックで逃げ切る、というゲームプラン
を思い描いているのかな。横浜Fマリノス時代にも後半にDFのキム・クナン上げたり、
同じくDFの栗原勇蔵やMFファビオ上げたり、最後は何でもいいから点を取って来い、
みたいなフィジカルサッカーをやる感じがする。確かに得点力は大事だが、甲府の
場合はやはり守備から作っていくチームだと思う。毎回勝てないのはしょうがない、
しかし、ホームで簡単に負けることだけはやめてほしい。それだけでもtotoの配当金
は変わってくるからね(笑)ヴァンフォーレ、宜しくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿